ブログを始めました。過去から就職まで

今年、27歳のぎんと申します。

過去から就職までについて話します。

 

岡山県の生まれで川や山で遊ぶのが大好きな子どもでした。

祖母と料理を作ったり、植物や虫を観察したりするのが好きでしたね。

 

中学になるとゲームばかりして勉強が疎かになっていました。

また、食生活が原因で体調を崩し学校を休む事もありました。

この頃から、食に興味を持つようになったのだと思います。

 

高校では自然が好きだったこともあり理系に進学。

高2の時に化学の担当であったY先生と出会いその先の人生が

変わったように思います。先生の授業は面白く、特に周期表に書いてある元素で

万物のものが構成されていると教わった時は衝撃的だったのを覚えています。

 

化学に興味を持ったことで、化学を学びたいなと思い勉強に力が入りました。

高校卒業後は、料理の専門に進学して調理師になりたいと思っていました。

Y先生に出会わなかったら、今は厨房でフライパンを振っていると思いますね。

 

現役で地方公立大学理工学部に進学。

大学では高校で学んだ化学のなぜ?が理解出来て講義は毎回ワクワクでした。

大学4年生になり、研究室に配属、就職すべきか少し悩みましたが1年で研究を

終えれば後悔すると思い大学院進学を決意しました。

 

進学して研究の成果が上がらず、もがいていました。この頃から化学が好きなだけ

では研究者、技術者にはなれないんだと思いました。化学以外の部分が自分には

足りていなかったのだと思います。また、気晴らしに体を鍛える事を始めて食事やボディメイクに興味を持ち始めたのもこの時期からでした。

 

就活が始まり、何がしたいか考えるとやはり食しかないと思いました。

美味しいもので人に健康を届けたいと思い、乳業メーカーに内定を決めました。

就活後、あっという間に修論発表会、沢山の人達のおかげで

自分としては満足いくかたちで終われたと思います。

 

就職後に続く。。。